ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
kako-family
kako-familyを紹介します♪
埼玉県北部在住。

パパ→整備士。家族をキャンプにハマらせた張本人。
ママ→保育士。まさかのキャンプにハマってしまいました。
kan→2004年生まれ・強がってるけど甘えん坊。男子。
kou→2009年生まれ・最強の自己中!男子。

テント→スノーピークのランドロック
キャンピングカー→トイファクトリーのバーデン

2012年05月06日

弾丸キャンプ♪

パパの休みが、4日と5日の二日間だけでした

4日は地元のお祭りでした
でも、あいにくの天気で、雨が降ったり止んだり…

kanは、お友達と泥だらけになりながら楽しんでいましたが☆

2時半頃には、お小遣いも底をつき、天気も微妙だったので帰る方向でパパと話をしていました

明日は何をしようか…どこへ行こうか…

ママ『コストコ行こうか♪』
パパ『え~、こどもの日だよぉ』
ママ『んじゃ、どうする?』
パパ『キャンプ行っちゃう?』
ママ『えっ?』
kan『行く行く~♪』
そんなこんなで、急遽キャンプへ(^_^;)
まず、ごった返しているお祭りから、お友達にバイバイをして帰宅です

パパはキャンプ道具を車に積み、ママは着替えやら細かい物を準備し、3時半には羽生のICへ向かいました

向かいながら、ガルヴィのキャンプ場ガイドを見て、キャンプ場に電話しました

『こっこランド那須F.C.G』に空きがあるとのことなので、そこに決定(≧∇≦)

高速に乗る前にコンビニで夕飯(おにぎりなど…)朝ご飯用のパン・卵・ベーコンなどを買い、レッツゴー♪

コンビニで7千円も使ってしまった(-_-#)

那須まで3千円のところ、割引で半額の1500円でした☆
東北道の上りは大渋滞…下りはスイスイでした

那須ICで降りて、20分
明るいうちに『こっこランド那須F.C.G』到着
管理棟で色々説明を聞き、支払いです
ガルヴィの10%クーポンを使おうとすると、GW中は使用不可とのこと…仕方ありません(∋_∈)

木立の中のサイトで、とてもいい感じ♪
でも、ゆっくり景色を見ているヒマもなく設営開始です

暗くなる前に何とか設営を完了しました
ママは、既にヘトヘトです
何故なら、我が家の運転手はママ
私、すごく酔いやすいんです★
なので、どこへ行くのも私が運転…運転するのが好きってのもあるんですけどね♪

さっさとコンビニご飯を食べ、インナーテントでゴロゴロしたり、マッタリと過ごしました

時折、雨がぱらつき、風が吹き…天気は那須も微妙でした

でも、行けないと思っていたキャンプなので、家族みんな大満足♪

砂利のサイトだったので水はけも良く、比較的に丸い砂利なので、全く気にならずに寝れました

でも、夜中から明け方まで、かなり強い風が吹いていて、私は時々目が覚めてしまいましたが、パパと子どもたちは爆睡☆

明け方には、周りのサイトからカンカンとペグを打ち直す音が響いていました

朝ご飯はベーコンエッグとパン
kanとkouは、起きるなり遊具で遊びまくり☆
パパと私は、ダラダラと撤収です

あっという間のキャンプ場をあとにし、帰りは近くの『ウェルネスの森』というホテルで日帰り入浴しました
気持ち良かったぁ(*^o^*)

帰り道は、ガッツリ渋滞にハマり、弾丸キャンプ終了です

何枚か写真を撮りましたが、今回は文字だけのレポです☆



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
軽井沢キャンプクレスト♪
夏休み in 岩手県
夏休み in 岩手②
設営練習♪
初♪ランドロック
買っちゃった♪
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 トイキャン♪ (2013-06-07 20:45)
 軽井沢キャンプクレスト♪ (2013-05-04 16:25)
 冬キャン☆ (2013-02-19 21:03)
 夏休み in 岩手県 (2012-08-26 00:37)
 夏休み in 岩手② (2012-08-25 23:52)
 夏休み in 岩手県 (2012-08-22 22:15)
この記事へのコメント
初めまして、足あとからお邪魔します。

弾丸キャンプ、そのご決断、即決力に脱帽です。

スノーピークのランドロックをお持ちのようで、
今後もますますはまっていかれるのでは
ないでしょうか?
我が家はとてもスノーピークに手が出せません・・・

また覗かせて頂きますね。よろしくお願いします!
Posted by hiro59hiro59 at 2012年05月07日 00:11
hiro59さん♪

初めまして☆コメントありがとうございます(*^o^*)

最初、キャンプ道具はコールマンしか知らなかったんです。
スノーピークのカタログを見てから、ハマってしまいましたf^_^;

でも、平日休みのパパと休みが合わず…宝の持ち腐れ状態★
そんなワケで、弾丸キャンプしかないんですよね(-_-#)

月に一度…が夢ですが、なかなか難しいです★

キャンプもブログも初心者ですが、色々教えて下さい♪宜しくお願いします♪
Posted by kako-family at 2012年05月07日 00:30
運転お疲れ様でした^^

弾丸キャンプ、すごいです!
ウチにはその決断力がないなぁ(^_^;)

家族みんな楽しんだら、まぁいっか!
って、なっちゃいますよね

那須方面は行ったことないので
こっこランド那須、チェックしてみます
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年05月07日 12:53
弾丸キャンプ&運転手お疲れ様でした(^^)

でも、テント購入後の初キャンプ、意外と早く行けてよかったですね!!
それにしても準備と決断の早さにビックリです(*^o^*)
我が家も見習いたいです・・・。
Posted by マグロファミリー at 2012年05月07日 16:10
ひまわりママさん♪

正直ヘトヘトでしたが、それでも楽しかったです(≧∇≦)

私たちが住んでいる埼玉県北部から、那須は結構近いので、行きやすいんですよ♪

色んなキャンプ場があるので、近場から攻めてみます(o^∀^o)
Posted by kako-family at 2012年05月07日 20:27
マグロファミリーさん♪

なかなか行けないと思っていたので☆思い立ったら吉日☆で、行っちゃいました(笑)

我が家は、どっちかと言うと計画的よりも弾丸系の方が多いんですよ(^w^)

でも、やっぱり無計画なので、反省したり後悔したりする事もしばしばですが…★

もう少しアウトドアでのご飯を研究して、美味しく食べたいので、ちょっと計画的に予定を組まないとです★

色々教えて下さい~(o^∀^o)
Posted by kako-family at 2012年05月07日 20:35
こんばんは!!

弾丸キャンプ楽しまれたようで~☆
せっかくの休みですもんね~!!
素晴らしい決断力!!

コンビニで7000円もなかなか
すごいですねっ(笑)
Posted by ヨコタクヨコタク at 2012年05月08日 01:41
ヨコタクさん♪

弾丸キャンプ、楽しみましたぁ(o^∀^o)
GWの渋滞も満喫しましたよ(笑)

コンビニで7千円…色々な面でワイルドなキャンプになりましたf^_^;
Posted by kako-family at 2012年05月08日 06:04
弾丸キャンプ、運転、お疲れ様でした!

急遽、決めてサクサクっと準備して
出発!!すてきです。

うちも、仕事の関係で、弾丸キャンプが定番になってますw
大変だけど、キャンプが出来るから
頑張れるんですよね~♪
でも、ゆっくりキャンプができるなら
そっちの方がいいけどw

楽しく、読ませて頂きました☆
Posted by ゆちちゆちち at 2012年05月08日 12:05
ゆちちサン♪

ゆっくり行きたいですよねぇ( ̄∀ ̄)

弾丸キャンプだと、ご飯も質素になってしまうから、今後はもう少しアウトドア料理を頑張りたいんですが…☆
Posted by kako-family at 2012年05月09日 00:16
初めまして(^ ^)
コメントありがとございました。

ランドロックの豪華スペック流石です。

あの暴風に耐えるのも流石ですね(^ ^)

また遊びに来ます。よろしくお願いしまーす\(^o^)/
Posted by YUU at 2012年05月10日 09:22
YUUさん♪

大型のテントなのに、とってもお利口さんです(*^o^*)

でも、張り綱の取り付け方を勉強しとかないとですよね★
寝ている間に飛んで行かれたら困りますっf^_^;笑

これからキャンプシーズンなので、たくさん楽しみましょうね~♪♪♪
Posted by kako-family at 2012年05月10日 17:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
弾丸キャンプ♪
    コメント(12)