ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
kako-family
kako-familyを紹介します♪
埼玉県北部在住。

パパ→整備士。家族をキャンプにハマらせた張本人。
ママ→保育士。まさかのキャンプにハマってしまいました。
kan→2004年生まれ・強がってるけど甘えん坊。男子。
kou→2009年生まれ・最強の自己中!男子。

テント→スノーピークのランドロック
キャンピングカー→トイファクトリーのバーデン

2013年04月06日

道の駅「おがわまち」

今日はKouの進級式でした。
Kanは少年野球の春の大会の開会式。

午後から天気が良かったら、山梨県の有名(?)な桜を見に行く予定でした。
でも、予報では大荒れの天気なので、急きょ道の駅「おがわまち」へ行くことにしました♪

お昼ご飯はコンビニご飯☆

道の駅「おがわまち」

何とか行きは雨にも降られずに道の駅「おがわまち」に到着。
こんな天気だからか、ガラガラな駐車場でした☆

道の駅「おがわまち」

散り始めていたけれど、桜もまだキレイに咲いていました♪
道の駅「おがわまち」

道の駅「おがわまち」




今日の目的は、和紙の手すき体験!
道の駅「おがわまち」

Kanと私がLet's体験♪
お兄さんが丁寧に説明をしてくれて、一緒に紙すきをします。

道の駅「おがわまち」

最後は一人でやって、あっという間に出来上がりです。
道の駅「おがわまち」

そして、乾かす機械に貼りつけて乾かします。
道の駅「おがわまち」

じゃじゃーん♪
道の駅「おがわまち」




家から1時間くらいの所で、こんな体験が出来るなんて知りませんでした♪
小川町周辺は結構遊べる所があって、日帰りのお出かけにいい感じです(*^_^*)









この記事へのコメント
こんばんは^^

キャンカーで食べるお弁当はレストランで食べているようで良いですね♩

山梨は降りませんでしたか?
うちは今週花見キャンプに行く予定だったのですが大荒れになるとの事で断念しました(>_<)

こういう普段出来ない体験を子供が出来るって凄く良いですね。

和紙は・・・
わたしも体験した事無いですけど^^;

山梨はまだあまり行った事がないので今年は行ってみようと思います^^v
Posted by そうパパ at 2013年04月07日 00:14
そうパパさん♪

おはようございます☆彡
ごめんなさい★ブログの書き方が悪かったみたいですm(_ _)m

道の駅「おがわまち」は埼玉県です。
山梨に行くつもりだったのですが、天気が悪くなるってことで断念しました(>人<;)

紙すきは簡単で、子どもたちもあっという間に出来上がるので楽しかったみたいですよ♪
Posted by kako-familykako-family at 2013年04月07日 08:03
おはようございます~♪

キャンカーライフ満喫ですね~☆

和紙作りも楽しそう!

お子さんたちも喜んで良かったですね~(>_<)

また、お出かけレポ楽しみにしてます^^
Posted by ヨコタクヨコタク at 2013年04月07日 09:24
ヨコタクさん♪
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

パパと休みが合わないので、なかなか遠出はできないのですが、バーデンが来てからは天気とか気にしないでお出かけできるようになりました(*^^*)
でも、できれば一泊くらいしたいんだけどなぁ( ;´Д`)

ヨコタクさんちに会いに、関西にも行きたいんですけどねぇ(≧∇≦)
Posted by kako-familykako-family at 2013年04月07日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
道の駅「おがわまち」
    コメント(4)